保護者さんからの嬉しいメール

  • 2019.02.27 Wednesday
  • 11:37

リンクス新入生の中1生徒の保護者さんから、嬉しいメールをいただきました。(掲載許可をいただいています。)


ーーーーーーーーーー


昨日、帰りの車の中で「俺の1年はなんやったんやろ?永井先生の教え方、ほんま、めっちゃ分かりやすい!」とまた言ってました。


「それになぁ、前のとこではサッカー辞めろ、休め、高校は絶望的と言われることがあったから、ますますやる気をなくしてたけど、永井先生もマキ先生も真逆〜 点数はあんまりやったけど、ちゃんと褒めてもらえたやん。だからやる気になれるし、気分が違う〜」と言いました。


自分を認めてもらえて、やる気にさせてもらえてることが嬉しいようです。私も、いつもテスト期間は地獄のようなストレスでしたが、今回は自習にも行かせてもらい、集中して勉強してきたこと、家でもケンカにならず、副教科の勉強を一緒にできて、よかったです。


ほんと魔のテスト期間が、穏やかに過ごせたこと、親子で勉強したことは、初めてだったので私自身も嬉しい経験になりました。


2人で音楽の勉強してる時に、お父さんまでが加わろうとして、フォルティッシモの意味を堂々と間違えるという邪魔をしてくれたりもして、笑って勉強するなんて思いもよらぬことでした〜


まだ点数にはむすびついてないですが、何より本人の気持ちが少し変化して、私も不安とストレスが減りつつあります。この調子で頑張ってほしいと思いますので、あと2年よろしくお願いします。


私もあまり怒らずプラスに考えて、休み明けテストよりはあがったね。と言いました。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM