ジョリーフォニックス総合トレーニングを受講しました

  • 2018.08.22 Wednesday
  • 18:03

 

リンクス代表 太田真樹子と講師 藤井悦子は、8月11日・12日に岡山で開催された「ジョリーフォニックス総合トレーニング」を受講してきましたよ。1日目は『はじめてのジョリーフォニックスーステューデントブックー』を使った基本の42音の指導法、2日目は同音異綴り・ひっかけ単語の指導法を学びました。

 

そして2日目の後半には、ジョリーの特徴である多感覚を用いた指導法の意義について、デモレッスンなどを通じて学びました。英語が苦手なお子さんも含め、子どもたちそれぞれの学び方を尊重するための、とてもとても大切な部分だと改めて実感しました。きりっと気が引き締まります!

 

 

 

 

そうそう、レジュメにリンクスの名前が出てきてびっくり!以前リンクスで作った4線ノートをご紹介くださっていました。なんて光栄なことでしょう。…と書いていると、いいことを思いつきました!みんなが苦労している同音異綴りの教材も作ってみようと思います。(同音異綴りは英語学習者として私も苦労するところです、実は。)

 

ジョリーフォニックス公式トレーナー 山下桂世子先生のもとで2日間みっちり勉強し、こんな素敵な受講証をいただきました。太田は3回目の受講ですが何度受講しても新たな発見があり、質問したいことが次から次へと出てきました。トレーニング中にたくさん質問もでき、すっきり!次の実践に生かしていきますね。

 

 

  

 

 

さて、リンクス金曜日午後5時からの英語グループレッスンは、ただいま生徒募集中です!小学生のみなさん、Maki & Etsuko 先生と英語の読み書きの基礎づくりを楽しんでいきましょう。ディスレクシアや読み書き困難のあるお子さんにもおすすめですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM